お久しぶりです!
ブログ担当のRYUです!
気づけばもう11月ですね(*_*)

そういえばまだ夏の釣りの結果を
ブログに書いていないなぁと思いまして、、、

まずは沼津港近く。

image

この日は清水湾の近くで夜中から朝までサーフでひたすらルアーを投げ続けましたが何もなく、、、
結局沼津まで移動後餌釣りでなんとか坊主を逃れました。

キスもカワハギも水が綺麗だからか
とても美味しかったです(^-^)
鯛は針を飲み込んだので持って帰って味噌汁にしましたが、小さくても鯛ですね。ちゃんと出汁が出てました。

image

こちらは夏のはじめの
本牧海釣り施設。

image

相変わらず本牧は
鰯が大量に釣れます(^-^)
いつもは唐揚げにしますが佃煮にしてみたり美味しく食べました。

そして一番足を運んだのは京浜運河です。馬込からは自転車で30分位の距離にある運河です。

image

京浜運河といえばシーバスとハゼが
有名ですが運河にそって釣りOKの公園が沢山あるので凄くお奨めの釣りスポットです(^-^)

ほとんどの方がルアーでシーバスを狙ってますが、餌釣りではハゼがほぼ毎回釣れるので小さいお子さんでも楽しめる釣り場だと思います。(^.^)

今年は餌釣りで小さいフッコを
2匹釣ることができました。

image

image

京浜運河のハゼはインターネットを見るにほとんどの人が食べてるようなので、食べることも出来ます。

自分もフライにして食べましたが美味しかったです!

image

image

以上です!

これから冬にかけて根魚やメバルも釣っていきたいな~と思ってます。
本日も閲覧ありがとうございました。

(^o^)